趣味について

記念すべき第一歩は趣味について話していきたいと思います👏👏

趣味とは

人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。 物の持つ味わい・おもむきを指し、それを観賞しうる能力をもさす。Wikipediaより。

 

自分は趣味は生活を人生を豊かにすることは間違いないと思っています。知らないことを知ることでもあり、交流の輪が増えたりとメリットが多いので、ある人ほど充実しているように感じます。

 

なので、社会人になって初めてみたことがいくつかあります。

①フットサル、サッカー(スポーツ)

スノーボード

③カメラ

④動画編集

⑤晩酌

⑥旅行

などなど。

今回はカメラについて話していこうかと思います。

 

カメラに興味を持ったのは5年前。社会人になって、初めてのボーナスを何に使おうか悩んでいた頃です。その頃はスポーツ以外趣味はなく、仕事に疲れ、何を楽しみに生きていけば良いのかわからなくなっていました。

ストレス発散したいが、スポーツは人数が集まる必要があり、簡単にできないため疲れは溜まる一方です。

その頃、職場に置いてあった雑誌をなんとなくみていると一眼レフの記事が載っており、すぐにこれだっ!と閃いたのを覚えています。

基本買いものは機能性等ではなく完全に見た目から入るタイプです。その時みた雑誌ではOLYMPUSのカメラが紹介されてました。形がかなりお洒落であり、即決しました!

 

私が購入したカメラはずばり

OLYMPUS OM-D E-M10 MARKⅡ

次回、OLYMPUSについて話します。